三十路不動産会社員LOG

投資・筋トレ・キャンプが趣味の結婚予定無し関東在住サラリーマン。経済的自由を夢見ながらも今も楽しみながらゆるく生きています。

MENU

7月保有資産

 

こんにちは!

いつの間にか梅雨が明けて夏が到来してました😮

最近までずっと雨だったので、毎日暑いですが気持ちがいいほどの晴天で気兼ねなく出かけられるようになりました!

ただコロ助の感染がまた拡大してきているので極力不要不急の外出は控えるべきですが、投資をしている身としては経済を回すという意味でも出先でお金を落として好きなお店に還元したい気持ちもあるので密な状況にならないよう配慮して夏を楽しみたいと思います。

 

 私の会社は賞与月が7月と12月なのですが、有難いことに今回はなんとか賞与が支給されました。

不動産業界は新規営業となるとどうしても対面での面談が必要になります。

感染リスクがありますので積極的な活動は出来ず通常の業務がかなり制限されますので、業界全体がかなりの大打撃となります。

悲しいですが12月の賞与は無いと思っておいて心の準備をしておきます…

 

賞与が約100万程頂けた為、資産総額は約610万円です。

給与と合せると130万程でウーバーイーツの配達で約12万程収入がありました。

合計すると140万程だったのですが、先月自分へのご褒美に40万ほどの出費をしたカード引き落としがあったこととスポットで投資信託や米株を都度買付していたことでそこまで手元に残っておりません。

ただそれでも、前回お伝えした時から22%と現金比率が高くなりましたので、8月の夏枯れ相場に向けて下落局面での資金的余裕ができたことは心強いです。

 

f:id:gammichi:20200802174412p:plain

 

f:id:gammichi:20200802174446p:plain

今日現在で105円台後半とかなり円高に進んでいます。例年8月は円高に傾きやすいと言われておりますが、どこまで下がるかは未知数…

 

私の今月の目標はコロナショックに底売りして掴んでしまったドル円ショートのクソポジを絶対に回収して有終の美を飾りたいと思っております(笑)

 

2020年後半戦コロ助がどうなるかわかりませんが、皆様も健康第一でどうかご自愛ください。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村