三十路不動産会社員LOG

投資・筋トレ・キャンプが趣味の結婚予定無し関東在住サラリーマン。経済的自由を夢見ながらも今も楽しみながらゆるく生きています。

MENU

筋トレを始めたきっかけ

 

こんにちは!

今回は投資から離れて私の趣味について語らせて頂こうかとおもいます。

ご興味がある方だけどうぞ見て行ってください😃

 

唐突ですが、私は基本的にあんまり自らコミュニケーションを取りに行く人間ではございません。

 

人見知りというわけではないんですが、一人で過ごす時間が気楽で心地いいんですよね。

こうゆう表現をするとすごく性格が悪い奴に聞こえますが自分では思いやりは人並みにあると思ってます(笑)

 

そんな内面が趣味にも表れており、筋トレ・バイク・ロードバイク・ソロキャンプとどれも一人で出来ることばかりです。

 

その中でも筋トレはわりと長く続けておりまして、約4年間継続してきました。

学生時代からサッカーをしたり、バイトは焼き肉屋と体力を使ってたりして定期的に動くような生活を送っていたのですが、社会人になって極端に運動量が減ったことで50㎏だった体重が、数年後には65㎏まで増加してすっかりおなかが出てしまいました。

 

この時、ふと昔の思いが溢れ出てきてました。これはチャンスなんではないかと。

 

中学生くらいの時から大好きでよく観ていたハリウッド映画に出てくるような俳優の体になりたいと憧れていました。シルベスター・スタローンやジェイソンステイサムとかです。

 

実家にいた頃はよく兄貴の目を盗んで部屋にあったダンベルを拝借して筋トレしてみたりしてたんですが、うまく扱うことができず。

 

華奢だったので関節が痛み自分には無理だと感じました。苦手意識がついてしまったんです。

 

そして時が流れ今この体重ならダンベルに臆せず向き合うことができるんでないか。そう思ってから行動に移すまでは早かった。

すぐにジムに入会して、今まで長期間休むようなことなく続けております。

 

体重は低脂肪率でも60㎏前後程までなり、入社時に買ったスーツは袖が通らなくなってしまいました。

筋トレ始めたての頃思い描いていた白いティーシャツが似合うような体形になりました。

 

ハリウッドスターのような着こなしはできませんが、筋肉だけは少し近づけたのかなと自負しております。

 

筋トレを始めたことは明らかに私の人生を変えたと確信しております。

ただそれは良い側面もあれば悪い側面もあって必ずしもてプラスのことばかりではありませんが、総じて良い事の方が多いかなと感じております。

 

”人生は一回だが真剣にやるなら一回で十分だ” by GREG PLITT

 

最後に私のモチベーションをシェアさせて頂きます。

 

youtu.be

 

ジムは一生懸命自分を変えようと頑張っている人がたくさんいます。そんな人たちを陰ながら応援しております😄