三十路不動産会社員LOG

投資・筋トレ・キャンプが趣味の結婚予定無し関東在住サラリーマン。経済的自由を夢見ながらも今も楽しみながらゆるく生きています。

MENU

そういえばなんですが

 

特定口座のジェイリバイブを毎日1,000円積立で購入しております。

 

そもそも何故NISA口座と特定口座にそれぞれ保有しているかといいますと、もともとNISA口座で運用していたんですが、分配金が発生したことでNISA枠内で再投資できなかった分が特定口座に移行されてしまいました。

 

かなり前から含み損なんですが、世界市場が上昇局面の中ずっと低迷が続いております…

 

上昇局面での定期積立はどうしてもなれずいつか来るリーマンショック級の下落局面を迎えてから買い増ししていこうと腹に決めてまして今年コロナショックが遂にやってきました!

こんなことはいってはいけないですが、このときを2年待ってました😣

 

2番底を警戒して3月以降も少し様子見していたのですが、さすがにもうこないだろうということで心置きなく買い増しできる時期と判断いたしました。

 

SBI-SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(年2回決算型) 163,666 14,482 13,356 218,592円 0円 -18,429円 -7.78%

 

SBI-SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(年2回決算型) 1,331,949 15,631 13,356 1,778,951円 0円 -303,018円 -14.55%


一時期-30%近く含み損になっていたんですが、現在ではー10%以下まで落ち着いてきております。

 

ただNISA口座の方は依然としてー15%近くあります。

早くプラ転すればいいのですが。

 

安倍さんがまさか辞任をするとは思っていなかったのですごく驚きました。

日経平均ドル円もかなりの下落。

来週は上げ相場になればいいなあ。