三十路不動産会社員LOG

投資・筋トレ・キャンプが趣味の結婚予定無し関東在住サラリーマン。経済的自由を夢見ながらも今も楽しみながらゆるく生きています。

MENU

資産額について

 

みなさんどうも雁です。

今回は自己紹介に加えてわたしの資産について開示していきます。

 

f:id:gammichi:20200704115326j:plain

 

自分もそうなんですが資産形成をコツコツされている方にとって、自身の境遇と似ている人の方が仲間意識というか、この人と一緒に頑張ろうという気持ちになって励みになりますよね。

 

ということでまずは資産額を公開しないことには共感頂けないかと思いまして。

 

f:id:gammichi:20200704115441j:plain

 

金額はずばり約500万円です!

 

少ないですよねー😭

 

30歳で500万…

 

分かってます自覚してます。

 

これから少しずつ着実に増やしていけるように日々勉強して成長していきます。

 

ただ性格上、一生懸命やると一つのことに集中してしまって燃え尽きてしまう傾向があるので、あんまり気負わずそこそこに生きていくのを信条にしています😙

 

投資信託の基準価額や株価の変動が楽しくて毎朝マネーフォワードを一括更新で確認するのが日課です(笑)

マネーフォワードの資産が増えていくのをみると気分が良いですし、もはや投資も趣味になってます。

 

毎日価格を見て一喜一憂しちゃダメだという意見もありますが、2年前に初めて投資商品を買ってからほぼ毎日見てしまっております。

 

f:id:gammichi:20200704115638j:plain

 

今後の資産額の目標としては35歳までに2000万円を目指します!

40歳までには5000万に到達して準富裕層の仲間入りを果たしたいなぁ。

道のりは遠い…

 

次回は資産内訳についてお話します😏