三十路不動産会社員LOG

投資・筋トレ・キャンプが趣味の結婚予定無し関東在住サラリーマン。経済的自由を夢見ながらも今も楽しみながらゆるく生きています。

MENU

8月資産額

// こんにちは! 今回は先月の資産額をまとめました。 9/2時点で657万円になりました。先月より約40万増になってます。 geese.hatenablog.com geese.hatenablog.com 株価が堅調に上昇していることで資産額が伸びております。 私は毎月楽天カード決済で月初に…

そういえばなんですが

// 特定口座のジェイリバイブを毎日1,000円積立で購入しております。 そもそも何故NISA口座と特定口座にそれぞれ保有しているかといいますと、もともとNISA口座で運用していたんですが、分配金が発生したことでNISA枠内で再投資できなかった分が…

逆相関を狙って

// こんにちは! 私のイデコなんですが、国内株式としてSBI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブを海外株式としてiFree NYダウ・インデックスを、そして景気後退期に備えて逆相関を狙った安全資産よりのアセットクラスとして国内債券の三菱UFJ国内債券イ…

筋トレを始めたきっかけ

// こんにちは! 今回は投資から離れて私の趣味について語らせて頂こうかとおもいます。 ご興味がある方だけどうぞ見て行ってください 唐突ですが、私は基本的にあんまり自らコミュニケーションを取りに行く人間ではございません。 人見知りというわけではな…

7月保有資産

// こんにちは! いつの間にか梅雨が明けて夏が到来してました 最近までずっと雨だったので、毎日暑いですが気持ちがいいほどの晴天で気兼ねなく出かけられるようになりました! ただコロ助の感染がまた拡大してきているので極力不要不急の外出は控えるべき…

保有しているアメリカ株を整理した

// みなさんこんにちは! 4連休最終日!私はせっせと仕事してます 業界的に世間の皆様がお休みの日に働かなければらないので仕方がないですが、やはり皆さんが遊んでいるのを横目で見ながらスーツに袖を通して出勤するのはどれだけ長く働いてもてこたえます…

iDeCoを始めてから約2年半経って(運用成績)

// みなさまこんにちは! 雨続きますね~ここ数年関東のこの時期は割とさっぱりとした天気がおおかったので、梅雨らしい梅雨は久しぶりで快晴が恋しくなります。 もう少しで夏なので、しばらくの辛抱です! 今回は私のイデコ遍歴をお伝えしていこうと思いま…

不動産会社員が不動産投資をしていない理由

みなさまこんにちは! ブログタイトルにも入ってる不動産を触れることなくひっぱってきましたが四つ目の記事にしてやっとお話しすることができました。 このブログの主旨である「同じような境遇の方と近況報告をしながら二人三脚で資産形成して目標を実現し…

30歳半ばサラリーマンの資産内訳

// 雁です。 前回に続きまして、今回は資産の内訳を公開していくっ! geese.hatenablog.com 唐突な気まぐれクックですみません(笑) 金子さんご結婚報道をネットニュースでみて全然関係ないですけど友達のことのように嬉しくなりました さて話を戻しまして、…

資産額について

// みなさんどうも雁です。 今回は自己紹介に加えてわたしの資産について開示していきます。 自分もそうなんですが資産形成をコツコツされている方にとって、自身の境遇と似ている人の方が仲間意識というか、この人と一緒に頑張ろうという気持ちになって励み…

ご挨拶

// 皆さんはじめまして。雁です。 投資が趣味で、今後当ブログでは私の日常を公開していこうと考えております。 自分の周りにはその分野に興味がある人が少なく、昔からブログやユーチューブで同じような方を探して参考にさせて頂いておりました 私も、これ…

お問合せ

お問合わせ 下記フォームにご入力をお願いいたします。 読み込んでいます…